コミュニケーション能力とエロ漫画についての個人的見解

日記を午前午後で分けてる人みたことありますか?

見たことないなら私があなたの人生で初めてそれを見せつけたことになりますね。

 

 

最近コミュニケーション障害が流行ってますよね。

誰が何と言おうが流行っているということにしておいてください。

 

今回は、コミュニケーションについて話をしたいと思います。

 

言語なんかなくったってある程度はコミュニケーションとれるんですよね実際。

テレビで出川哲朗が、異国で異国人とほぼジェスチャーでコミュニケーションとってました。すげぇな~。

 

実際コミュニケーションってクソ大事でしょ。

私はそんなにコミュ力高くないし、陽キャでもないので友達も少ない。

陽キャは友達が多く、陰キャは少ないというのは私の偏見)

対人とか緊張する。別に殺されるわけじゃないんだけどすげー怖い。

初見の人と話すとマジで観音坂独歩さながら。観音坂独歩に失礼かもしれない。

 

うお~私の実力はこんなもんじゃねぇ~!!もっと面白い人間なんだ私は~!!!

と心の中で思う。

 

ただ20年くらいいろいろ経験したり考えたり勉強すると、なんでコミュニケーションについて理論的に教えてくれないわけ?と教育委員会に罪を擦り付けたい気持ちになることもある。なんの罪だよ。

 

だってみんな好きでしょ

ミラー現象とかオウム返しとかその他いろいろ

まとめサイト見てんだろ?!なぁ!

 

小学生の時に、親友だと思ってた友達から「このメールを5人に送るとあなたのことが好きな人の名前がわかるよ!!」みたいなメールが届いて行き場のない怒りと悲しみに震えたことを急に思い出した。

 

もちろん義務的に、そして理論的にやったらクソつまんなくなるし、小学生なんかからかいの対象になること必至なんですけど。

 

 

皆さんは「この人コミュニケーション能力低いな...」と思ったことはありますか?

私はある

 

 

びっくりするほど会話が成立しなくてびっくりした記憶があります。

その時は私も力及ばず、なんでその人のコミュ力が低いのか、なぜそう感じるのかを考えることをしませんでした。びっくりすると人の思考は止まる。

 

なんでなんだろう......

「今日いい天気だね」と言ったら「うん、滑り台っていいよね」と言われた訳じゃないんです。

好きな食べ物を聞いたら嫌いな食べ物を言われた訳じゃないんです。

 

じゃあ会話成立してるじゃん。

 

 

何をもってして会話が成立しないと感じたんだろう...

少なくとも会話のキャッチボールは1回で終了する感じだったのは覚えてんだけどな~

 

 

挙動不審?A型性格とB、C型性格?環境的条件?

あーでもこの話よく考えたら全然煮詰まってないな。自分の中で。

誰か私と今度居酒屋かカフェで語り合いましょう。

そしたらもうちょっとマシになってる、はず

 

いかがでしたか?

中出くんの今後に期待ですね!

 

 

そういえばこの前の記事で知らない北大生に「英語なめんな、、、」「英語13点のやつが勉強語んな」と怒られました。

北大生で経済学部で富山出身で顔がすごい陽キャっぽいので私の負け確定だった。

 

あかん本物っぽいの出てきたわ!勝てんから消えるで!ほな!

ほんと申し訳ない。

 

 

この反省を活かして、今後は英語を数学くらいものすごいものだと意識して生活してみます。だから許してお兄さん...

話す内容も勉強についてだと怒られちゃうので、次からは好きな性的嗜好の話でもしますかね。

 

 

 

このまましても....いいですか?

 

 

 

私は....実はエロ漫画とかが好きなんですけど、エロ漫画の趣味って一体人生のどこできまるんだろうと最近思います。

種付けプレス大好きなんですけど、私はいつ初めて種付けプレスに出会ったんだろう的な。

 

こんなに好きなのに、出会った日も場所もわからない...

 

 

今の台詞いいですねなんか

ロマンチック~

 

あとマッサージとかエステも好きで、リアルにマッサージを受けに行ったときにはソワソワしたものです。(途中からノってくる興ざめ野郎には絶対ならないようにしようと思って気張っていた。)

 

 

でもきっかけが思い出せない...私にマッサージの快楽を教えたのは誰...?

 

 

皆さんもこの機会に自分とエロ漫画の出会いについて考えてみてはいかがでしょうか

意外と思い出せないもんです。

 

 

エロ漫画の登場人物に感情移入するようになってからはNTRが好きになった。

NTRはね、昔は正直嫌だった。何がいいの?!と思っていた。

 

だから今「NTR好きなやつありえん」「いちゃらぶしか無理なんだが」という奴に「お前には才能がある」というレスをする敵が多いのも頷ける。

 

こう....なんか...その感情大事にしてくれ~!とクソオタクみたいなことを思う。

NTRを恨む気持ちがでかければでかいほど、NTRにハマった時のエネルギーがすごいのだ。

まるでまどマギだな

 

そのエネルギーを回収したがるキュゥべぇの気持ち、今ならわかる。

 

 

結局ここ数年でNTRは人気ジャンルへと昇格した。

『年齢別人気ジャンルランキング(FANZA:2018:同人編)』では10代~60代までの1位を独占した。

なんで?そしてみんなどこに感情移入してるんだろう

 

NTRにおいて、登場人物は少なくとも3人必要だ。

その役割は「寝取られる男」「寝取る男」「女」

そのどこに感情移入してもいい。むしろ俯瞰で見るのを楽しむ人も多いので4視点あると言えるかもしれない。

 

いちゃらぶって基本的には竿と穴しかないから不利じゃね?

俯瞰視点をいれたとしても感情の移入先は3つ。

 

もちろん同人編なので、普通のエロ漫画であれば違うのかもしれない。

めんどくさいから調べないけど。

 

ていうか寝取りと寝取られって全然別じゃね?

FANZAさん、2019年は寝取りと寝取られを別にしてほしい。

 

あ~でもそれらは確実に同時に存在する事象だから分けることはできないのか~!

 

 

エロ漫画の奥は深い。

もしかしたら、子宮口がチンポとkiss...できないくらい深いのかもしれない。

 

 

では、これからお母さんのお迎えに行ってくるので失礼します。

今日すごく寒いですよね、お身体に触りますよ....