私とスマホと酒と

さっきパンを食べながら宿題をやってたら終わってしまいました。

なのでもう今日は勉強しなくていい。

 

今日も今日とてずっと家にいました。

あまり書くこともないので、昨日の夜のことを書こうと思います。

 

スクリーンタイム9時間からもわかるように、最近は完全にスマホ依存症なのでスマホスマホ依存症を皮肉ったアニメーション動画みてスマホマジヤベェなと思いながらスマホやってた)、なんとかしてスマホから離れようと母親を誘って酒を買いに行きました。

 

なんか文章にするとスマホ→アルコールで何の解決にもなってなさそうでウケますね。

 

ちなみに酒は飲めません。

父はめちゃくちゃ強いんですけど、母が滅法弱くて、姉も調子に乗っては吐いてたので普通に私もダメだと思います。

 

でもお酒ってかっこよくない?

いつの時代だよと思うかもしれませんが、私は義務教育において「」「煙草」「薬物」は危険極まりないものとして学んだので、残念ながら成人しても未だに「お酒」=「悪」みたいな印象です。

お酒って悪い奴が飲むんだと思ってた。お酒飲んでいいことする奴がニュースにならないだけかもだけど。

 

この理論で行くと「悪」=「かっこいい」みたいなマジ小学生か?的な感じになっちゃうんですけど、私は小学4年生なので突っ切ります。

 

初めて飲んだのは2か月前。5%の本搾り(オレンジ)です。

皆さんご存知の通り私は100%オレンジジュースが大好きなので、比較的果汁量の多いものにしました。

炭酸苦手なので舌が痛かったのと、当然ながら「薄いな...」と感じたことを覚えています。350ml飲みましたが別に美味しくはなかった。(※個人の感想です)

 

次に飲んだのは1ヵ月前。カルーアです。

大分前にバイト先の同僚にもらいました。牛乳で割るとコーヒー牛乳みたいになるらしいのですが(私は身体が雪印のコーヒー牛乳でできている)、如何せん牛乳が嫌いなのでコーヒー牛乳で割りました。

ビビりなのでほんとちょっとしかカルーア入れなかったんですけど、それでも濃いコーヒー牛乳になってそんなに美味しくなかった。

完璧な配分で私を支えてくださっている雪印コーヒー牛乳に関わる全ての方々に改めてお礼申し上げたい。

 

ここまで書いておいてなんですけど、なんか...「酔う」という経験ができてない。

私は未だ保険の教科書に載ってたアへ顔のエロい顔したおじさんみたいな様相を呈してない。つらい。

 

だから昨日は12%のゆず酒を買ってきました。

おちょこでチビチビ飲んだら1杯でマジで急に眠くなってヤバかった。

働かない頭で「(エロ同人だったらこのままヤリチン大学生にレイプされるやつだ...!!)」と思った。(※本当に事件になっているのでヤリチン大学生の皆さんやめましょう)

 

エロ同人でもなければヤリチン大学生も自宅に招待していなかったので、特に乱交パーティとかになることもなかった。

 

でも今回で辛口の意味とかわかりましたね。辛くないじゃん!もっと誤解を生まない言葉を選べなかったのだろうか...と思いました。のど越しが強い。

しかも喉が熱くなるんですよ!知ってました?

 

私は造影剤入れたときみたいで感動しました。

造影剤って血管をカメラに写すためのよくわかんない液体なんですけど、あれ点滴から入れられると、もう外界と交通している粘膜という粘膜が熱くなるんですよ。

 

外界と交通している粘膜

 

代表的な箇所が喉とあと1つ...ありますよね?

 

 

 

そう、股間です。

 

造影剤をいれると股間という股間が熱くなる!

具合が悪くて検査しに行ってるはずなのにニコニコしちゃうくらい熱くなる!!

 

でも事前に説明してくれる人は、やっぱり言いにくいのか何なのかわかりませんけど「喉などの粘膜が熱くなります」としか説明しないんですよ。

普段股間のことあまり意識して生活してないのでとんだサプライズです。

喉より全然股間のことに触れてほしかった。

 

でもこの股間が熱いことの面白さをリアルタイムで誰にも伝えられない。

それだけが造影剤の悔しいところです。

 

数年後にまた造影剤をやったときは、医者の「造影剤やりましょう」の一言で期待してしまったものです。思わず笑みがこぼれる。

 

 

ところでお酒の話に戻るんですけど、なんか飲んでたら最初熱いのにちょっと時間経つと寒くなるんですよ。なのでまた飲むってのを繰り返してました。

なんかフラグっぽい。

 

まぁいい感じの時間になったところで、部屋に戻ったんですがまぁ寒い。

お酒ってあったかくなるもんだと思って生きてきたのに。

やっぱりさっきのフラグじゃん。

ついには歯までガタガタ、内臓ブルブルと完全に震えがきてしまったので、部屋のストーブの前で体育座りして反省しました。

 

調べたら急性アルコール中毒の人とかがなるらしいですね。

もちろん、お酒に弱くアルコール分解酵素?を持たない人の中にもそういう人がいるみたいです。

 

私にとってお酒を飲んでいいことって何もないのではないだろうか。

最近は「少量の酒は健康に良い」という定説が崩れましたし。

 

 

義務教育ってすごいな。

あとお酒飲んでる間もFGOやったりしていたので本当に何の意味もなかったです。