無気力すぎて草生えるという話

なにもやる気が起きず自分で自分が心配になってきたので日記を書きます。

 

 

 

皆さんも「ストレスが全くない状態もよくない」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

今完全にその状態。

 

ノンストレス状態は人間にここまで無気力を与えるのか、と驚いているところです。

いやほんとに何もする気がおきない。

日記書いてんじゃんと思うかもしれないですけど、ここに書いていることは普段独り言で実際に喋っていることなので私的には文字起こしをしているだけなんですよね。

 

試験が近い時とか、講義的なものが毎日大変な時とか、いわば「1日の中で自分の時間が取れるか取れないかギリギリライン(当人比)」のストレス下の時って、ものすごくクリエイティブ。

 

その少ない自分で使える時間を少しでも増やすために、課せられたノルマを頑張って早く進めたりして得た、当人比ではごくわずかな自分の時間。

ノルマをやっているその時から、脳みそ真っ赤なので描きたいもの・やりたいものがたくさん出てくるので、絵を描いたりゲームをするのが楽しい!

 

なお今。

昨日部屋の片づけもして、リビングも片付けて、父のお見舞いに行って、母の送迎して、洗車もして、アイロンかけて、犬と戯れて、親戚の家で喋って、そこそこゲームのノルマも達成して、ノンストレス。

 

あ~やべえ~つまんね~~1日長ぇ~

京都でやってもらったヘアセットができるように練習しようとか、紙粘土大量に買ってきてなんか作ろうとか、参考書一派をメルカリに出品しようとか思ってたんですよ昨日までは。

 

新しいアプリでも入れてみようかなと思ったり、久々にWoTやろうかとか思ったり、家具作ろうかと思ったり、1人で出かけようかなとも思ったりもしたんですけど、いまいちピンとこない。こないよ~

 

ピンとこないので独り言で「でもめんどくさいしな~」と言いながら結局できないんですよね。ちょっと前の私とかよく毎日絵とか書いてたなと思うわけですよ。

 

 

私にとって絵を描くということはストレスの昇華であり、私の抱える秘密でした。

何も考えなくていいんですよほんと。

やる気さえあれば、ただ目に映る情報だけ処理して、あとは手を動かしていればいい。集中できるし、オナニーよりはクリエイティブ。(絵を描くという行為もオナニーですが)

 

 

ただ、ストレスのない状態。つまり現実が充実している状態では絵が描けない。

 

絵を描くことは楽しいんですよ。だってストレスから逃げているんだから。

そんなの楽しいに決まってます。

 

でも現実がこんなに楽しいのに、絵を描く必要はなくない?

あれもしたいこれもしたいけど、現実問題できないから手軽にできる「絵を描く」という行為をしてきたのであって

あれもしたいこれもしたいし、現実問題やろうと思えばいつでもできる状態になった途端に、全部めんどくさくなるんですよね。

 

結構絵を描くのが好きな人間だと思っていたんですけど、違ったということと、今回やっと言葉にして飲み込めたことが面白かったです。

 

ストレスから創作意欲が湧くというのはみんな経験してることなんですかね。

 

 

日記としては今日は朝からバイトでした。特に面白いことはなかったです。

絶対あったんだろうに感性が鈍くなってしまっているので、クソほども面白くない人間になってるのがただただ悔しいです!(ザブングル

 

 

アニメも見る気が起きないし...明日から始まる「どうして空は蒼いのかIII」に緊張して部屋を片付けるんじゃなかったよトホホ...

キングクリムゾンで1日すっ飛ばしてほしい。

やっぱもったいない気がするので嫌。

 

 

天気よすぎて性欲すらないんですよ?アイデンティティの崩壊が始まってすらいる!

 

 

 

 

今グループLINEが動いてたんですけど友達の話が面白すぎて元気出ました。

 

 

 

こうしてクソ長日記を書いている間にも、これ書き終わったらなんかしようしようと思っているんですけどね、ずっと決まらずにだらだらこれを書いている。

 

夕方からまた送迎の予定が入っているので、それまでには終わるものでなにかないだろうか...

積みプラモあったはずなのにいつの間にかなくなってるんだよなぁ~

 

DIY的なこともしたいんだけど、材料もなければ何が作りたいわけでもなくただ「DIY的なことがしたい」という漠然とした欲求なんだよな~

 

家の中で歌もさんざん歌ったので、もう歌はいいかな~

 

みんな1人の時になにしてるんですか?

 

やっぱメルカリだろうか...

値下げ交渉とかプロフに書いてないのに無駄に「購入希望です!」ってコメントしてる横から定価でかっさらうのが趣味なんだが...

自分で出品したことないんだが...

 

最近は捨てるのにもお金がかかるしね。

ここまで書きましたけど、結局これからメルカリに出品してみようと思います。

時間があったら梱包する材料とかも100均行って買ってこようかな。

 

 

そこまでは絶対しないと思う。