笑いを取りたい私とバレンタイン自論

 

昨日はあの後22:00~勉強しましたよ。

でもそのまま寝ちゃったので23:00~のアサルトタイムはすっぽかしました。

 

今日はちゃんとゼミに出席して勉強してきました。

ただ、ゼミが11:00~だったのに間違えて9:00に行ってしまって当該ビルから追い出されてしまった...。

フォロワーにアーチャーかな?的なことを言われて面白かったです。

(アニメ:衛宮さんちの今日のご飯 第十一話「特製ふわとろオムライス」参照)

 

そこら辺で勉強しても良かったんですけど、そんな面白みのない人間みたいなことだけはしたくなかったので、せめて皆が集まった時に若干の笑いをとれるようなことをしようと思って散歩にしました。

 

映画とかも考えたんですけど、HFがもう21:30~の回しかなかった。

 

結局、札幌駅前から中島公園まで歩きました。

ちょっと寄り道したりして往復7kmくらい?1万歩歩いた。

 

外めっちゃ寒いんですけど、歩いたらあったかくなってちょうどいいかな、と日光浴をしつつ歩いてたら、最初あったかいのにどんどん底冷えしてヤバかった。

 

自分から散歩を選んでおいて、帰り道は若干後悔するんですよね。

あ~もうちょっと早く帰ればよかった、とか。

どっか寄ってあったまる時間つくればよかった、とか。

そうやって無意識に後悔した時が個人的にはめちゃくちゃ面白い。

 

バカだな~と思いつつ、一度決めたのでやめれないんです。

ここで散歩をやめて地下鉄とか使ったら筋が通らない。(団長かな?)

 

最終的に11:00にはゼミにちゃんと出席して、皆から笑いが取れたのでよかったです。

先生は普段あんまり驚かないのに、私の行動の意味がわからなかったのか知りませんが、呆れて笑いながら机に突っ伏してしまいました。ナイスリアクション。

 

案の定、皆は「どっかで勉強すればよかったじゃん!」と言ってきました。

 

勝ったな(何に?)

 

予想が当たったとき嬉しいですよね。

競馬とかギャンブルってそういうもんだと思います。

 

1人で目的もなく歩いていると調子乗っちゃうよね。

 

でも底冷えしたのでその後マジでしばらく寒かった。

 

おバカだな~

 

 

 

あと今日は母親とスープカレー食べに行ったんですけど(私はスープカレーが好き)、私が車の中で音楽かけてたら、たまたまあいみょんがかかったんですよ。

 

普段ゲームのサントラとかクラシックとかジャズとかアニソンとか淫夢関連の曲ばっかかけてるので母親に驚かれました。

 

前にトレンドに敏感な姉がカラオケで歌っていたので勉強したんですけど、あいみょん聞いてる時だけはなんか『完璧な女子大生』みたいな感じがするんですよね。

女子大生の万能感』がつまった感じがして小気味いい。

 

だからさっきシャワー入った時に歌ってたんですけど、歌詞に共感できなさすぎて驚きましたね。

女子大生の万能感』は私にとっては虚像でした。

まぁそこが最高に面白いので練習します。誰かカラオケ行ったとき聞いてね。

 

 

 

そういえば私、先生のこと大好きなんですけど、ゼミからの帰り道でバレンタインのチョコ買うの忘れてたことに気づいたのでスープカレーの前に、その足で大丸の7階の催事場に赴きました。

 

私イベントの中でバレンタインが一番好きかもわからんくらい好きなんですよ。

女だらけの場所で、誰かのことを思いながらチョコを買うの楽しすぎんだよな。

感謝を伝えるなんて正直チョコあげなくたっていいのに、その意味不明な企業戦略に踊らされてチョコを買うのが楽しすぎる。

 

 

彼氏がいる友達が、めっちゃ悩んで買ってるのを見るのが好き。

 

どんなの買ったの?って聞いて「彼氏がこうだから、これにしてみた。」的な答えが返ってくると痺れるほど楽しい。

誰かを思っている人はこんなにも魅力的なんだ、と改めてそう思う。

 

私はチョコもそこまで好きじゃないし、そもそも甘いものが結構苦手なのでお返しとかを全く求めていないから、なおさら利益ド返しで楽しい。

 

 

私のバレンタインはやっぱりオナニーなのだ。

堂々と行える自慰行為。

 

 

オナニーって最高に気持ちがいいですね。

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン!!